貧乏性のイロイロ暮らし

すぐに顔出す貧乏性。2020年10月、40歳目前で乳がん発覚。HER2陽性なり。

身近になったけど遠い死

この腫瘍は、心配ですね。


明確な情報がないまま検査検査の日々の中。


あの時が一番、死を、意識した。


産科・小児科で、孫を抱いたおばあちゃんとその横を歩く娘。


私は、娘が出産した時、助けてあげられないのかもしれないな、と思うと泣けた。


5歳の息子が、「ママ大好き。ず〜っとここにおってな」って言う。何かを感じるのかな。

このこが、私を必要としてくれる間は、生きていたい。


生存率を調べては一喜一憂。



私死ぬのかなぁ。




なんて。



思ってたけど。


転移はとりあえずなし。

元々楽観的なのもあって。


あと、純粋に身体もしんどかったので。


何も実行せずダラダラ過ごしてます。


断捨離とか生前整理とかエンディングノートとか、ね。


やらなきゃなぁとか。


電子マネーとかどうしよとか。



ほんま、わかりやすくしておかなきゃ。




今を感謝して。

周りに感謝して。



なるべく怒らずにいきたいけどなぁ。