貧乏性のイロイロ暮らし

すぐに顔出す貧乏性。2020年10月、40歳目前で乳がん発覚。HER2陽性なり。

貧乏性故にためらうもの

昼ごはんのカップ麺。


ひとりふたりならよいんですが。


5人分のカップ麺を買うと、

安くても500円、高ければ1000円とかなってきますよね。


米炊いて、豚丼とかしたら、汁物つけても5人分500円くらいですみません??


いや、これ、目に見えるお金だけ、つまり豚肉代しか見えてないからかもしれへんけど。


毎日朝ごはん菓子パン。

これもためらう…。


1個…ひゃくえん…

食パンなら、5〜6枚で150円。


菓子パンなら、テーブルに置いておけば勝手に食べてくれるけど。


食パンは、乗せたり焼いたり挟んだり。


めんどいけど。


栄養価的にも、お金的にも、

なんか、ためらってしまうのです。



あっ、

おやつとしては出したりしてるけどねぇ。