貧乏性のイロイロ暮らし

すぐに顔出す貧乏性。2020年10月、40歳目前で乳がん発覚。HER2陽性なり。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

疑惑

買い物する店はほぼ決まっています。 だいたい、大量買いしちゃう。 よく行くスーパーでは、店員サンそっけない感じの、 ディスカウントストアなんですが、 そこのある店員さんのレジに並ぶと、決まってかごを運んでくれる。 並んでなくても運んでくれる。 …

入学式・授業再開に向けて

小学校からお知らせメールが来ました。 入学式は開催予定。 始業式もあります。 検温して来て下さい。 てな内容。 休ませたいと思った私は、過剰反応なのでしょうか。 臨時休校が決まったときとなんら変わらない環境に。 有効な対策もわからないままの状態で…

コロナに影響を全く受けてないわけではないけれど

旦那様も私(パートですけど)、福祉の現場でお仕事をしており。 バリバリ対人。生活のお手伝い。 一部の仕事を除き、在宅ワークのできない職種です。 そのせいか、地域のせいか。 仕事に行ってると、特に顔ぶれは変わらずの日々。 マスクの在庫がぁ〜とか、…

褒めると尊敬するの違うトコロ

子どもを、褒める。 親や旦那は、尊敬する。 すごいなと思った時に使う言葉かと思うのですが。 褒める。尊敬する。 子どもを尊敬する、 うーん、違和感はあるけど、なしではないかな。目上の人を褒める、 ってなんか馬鹿にしてる感ありますよね。なんだろう。…