貧乏性のイロイロ暮らし

すぐに顔出す貧乏性。2020年10月、40歳目前で乳がん発覚。HER2陽性なり。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヅラの追加購入

前から持ってる黒いヅラが、 だいぶ劣化してきてダマになるので、 新しいのをもういっこ買っちゃおうかな。 と、通販のぞく。 リネアストリアさんのん気になるんやけど、アクアドールさんのも素敵やな。 そこまでお金かけたくないのと、ヅラってバレることに…

脱毛(髪)

1回目の抗がん剤から2週間ほど経った頃。 抜ける。ごっそり抜ける。 聞いてはいたけど、 ごっそり〜。束! こっ…これは…。 ストレス!!! 初めてごっそりに気付いたのは、副作用ましになり、スポ少に顔出した帰り。 きた、キタキタ、これがウワサの!ちょっ…

ヅラの購入(毛はまだある)

元々、好きなので。付け毛とか、ヅラとか。 学生時代は、髪を切っても気付いてもらえず。 「切ったんやけど〜なんかゆうてよ!」と言えば、「あんたは毎回髪の長さが違うから、切ったんかなんなんかわからん!」と返されました(笑 自宅にあるのは黒のオカッ…

周りに伝える

隠すつもりはないです。むしろ、積極的に公表していく所存でございます(←迷惑w)。 とはいえ、詳しいこともわからない状態で伝えるのは難しいし、私自身気持ちの整理がつかない。 不安を抱えたまま、 それでも仕事先とスポ少の当番グループのママたちには伝…

塾なし中学受験

5年生の終わり、6年生目前。 ついに息子が中学受験を決意しました。周りに田んぼがが広がるのどかな中堅校です。 多分、知ってるお兄さんが合格したのもあるやろな。 決意、ゆうても、とりあえず試験は受けようという意識を持った感じ? そんな息子の今まで…

そして検査結果

結果発表〜!!! すべての検査を終えて1週間くらい? 旦那とともに挑む診察。 ドクター、ここで自己紹介入ります。 こちらこそよろしくおねがいします。 さて、結果ですが、HER2陽性、ホルモン陰性。 リンパ転移ありの、ステージⅢaでした。 …Ⅱbかなって期待…

塾と私立中学費用の比較

授業料なんて、それぞれで違うし。 一概には言えないけど。自分が。 貧乏性の自分が。あまり変わらないよねと納得したいので書き出してみる。 私立中学。 入学金 20万 制服代 15万 授業料諸々 60万/年 諸経費変動 10万/年 ←去年実績 修学旅行費 5万 ベルリッ…

総合病院②

そんな訳で、まだまだ続くよ検査の日々。 造影MRIっていうのを撮る為に再度通院。PET検査を受けるために他院予約。 なんと、自宅まで無料送迎付き! (うちから高速のって1時間かかる) 検査だらけの日々。でも、結果を教えてもらえないのよぉ〜。 自分のが…

告白

旦那さんに言おう。 秘密主義の私。 あんまり、旦那さんに相談したり…しないな。しない。うーん、可愛げのないヨメ。 なんて言うかなぁ、うーん。 とりあえず。 「来週の火曜日仕事休める?」「来週? うーん…わからんけど聞いてみよか?」「うん、聞いてみ…

今週のお題「告白します」実は…。 久々に会ったママ友さんに、 「髪の毛のびましたねー!」と言われました。 実は…。実は。「あっこれ、ヅラなんですぅ〜笑」「えええ〜?! ウィッグですかぁ? めちゃおしゃれ〜!」 あっ、ヅラじゃなくてウィッグって言う…