貧乏性のイロイロ暮らし

すぐに顔出す貧乏性。2020年10月、40歳目前で乳がん発覚。HER2陽性なり。

たこ焼き

大阪の人は、一家に一台たこ焼き器あるんやろ?

 

って、聞かれたこと、ありますか?

 

 

たこ焼き器って、普通はないもんなん?

あたしと知ってる人んちはだいたいあるけど…。一人暮らしでもたこ焼き器持ってたけど。ドンキとかで激安で売ってるし、そんなみんな持ってないもんなん?

 

おしゃれブルーノが発売されてから、アヒージョやとかオムライスボールとか、素敵な使い方のアイディア見るけど、私はたこ焼き一択。

 

貧乏人のパーティーメニューたこ焼き。

 

ひとり数百円で、色んな味を満腹だらだらと楽しめる。マヨネーズは外せない。ソースマヨ、塩マヨ、明太マヨ、ポン酢マヨ、七味マヨ。ウィンナー、コーン、鶏肉、チーズ、もちは定番、タコより好き。

お好み焼きと違って一口サイズなのでついついすすむ。

デザートに、ベビーカステラホイップ添えとか最高。

かろりーも最高。

 

たこ焼き。

 

買うのも美味しいかもやけど、

焼き立てかりっと食べれる自宅焼きが1番好き。

 

もちろん中はトロットロ。

 

はふはふしながら食べますよ。

 

分量通りには作りませんよ。

 

小麦粉使っても作れますよ。

 

たこ焼き。

 

あ~~~食べたくなってきた!!