貧乏性のイロイロ暮らし

すぐに顔出す貧乏性。2020年10月、40歳目前で乳がん発覚。HER2陽性なり。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの友達

アカンねんけど、 人間で相性ありますよね。 先に前置き。 アカンねんけど。 子どもの友達が遊びに来る。 家に上げてもいいかなって思える友達と、 上げたくないと思う友達がいます。 親がより好みしたらアカンのやけど、 素直に、優しく、どーぞー! と言っ…

昔から節約生活してたなぁていうかズレた節約してたなぁ。

ひとり暮らしをはじめたときから、 私の家計は末締め。 給料日が15日だろうが25日だろうが、 先に手元にお金があろうが、 翌月まで手を付けないのが当たり前でした。 給料が入ったー! と、パーッと遣うことができなかったんです。 ゆとりができるのは、締め…

アラフォー筋トレに目覚める。ゆるいやつね。

アラフォー初めての筋トレ。ゆるいやつ。

3歳児、マウスを操る

3歳児ってそんなかしこかったっけ。

長女は女子に目覚める

日がな一日鏡と向き合い、髪の毛を弄くり回す。 それがうちの長女。 お兄ちゃんを見ていたせいか、ふりふりのボレロやスカートを泣いて叫んで拒否していた子が。 たった数年で、こんなに女子力上がるとは思ってもなかった。 料理とか掃除とか整理整頓方面に…

コロナウィルスにつき

小学生が臨時休校のため、パートも調整していただき、 ほぼほぼ家におる日々。 保育園児も、兄姉が行かないので、おやすみやと思ってる様子。 毎日毎日飯炊きババァやってます。 子どもたちとこんなに長時間一緒に過ごすのは初めてではなかろうか。 といった…

とか言いつつ、ママ友ランチとか行ってますけどね

アラフォー夫妻と子ども子ども幼児の5人家族の我が家。 周りと比較するとまぁまぁ少食ズではあるのですが。それでも年々食費は増大。 子どもたちもいっちょ前に食べるようになったし。ちょっと外食したら、5000円越える。ホカ弁買っても、2000円はかかる。 …

長男は小学新6年生

塾なし中学受験を企んでいます。 企みを実施し始めたのはつい最近のこと。 それまで中学受験の下積みどころか、塾も公文もそろばんなんかも。オベンキョ関係の習い事の類は一切していない長男。 学校の授業オンリーからのスタートです。 目指すのは偏差値60…

憧れのミニマリスト

ご近所さんの年収を聞く機会があり、目玉飛び出た私。下手したら我が家の3倍近くあるやん! というか、実は結構みんな稼いでるなって、 色んなとこでちょいちょい思う。 ま、よそはよそ。 旦那様が命削って稼いでくれてるお金は、 大事に遣わせていただかな…

貧乏性で飽き性の

はじめまして。 南大阪で慎ましやかに暮らすアラフォーです。 貧乏性、そして飽き性の私が、こだわったりこだわらなかったり、 夢中になったりいやになったり。 そんな日々を綴ります。 お時間のある方は、覗いてみて下さいね。