貧乏性のイロイロ暮らし

すぐに顔出す貧乏性。2020年10月、40歳目前で乳がん発覚。HER2陽性なり。

1月家計振り返り

1月の現金支出を書き溜めしたやつ見返す。

 

ざっくり食費で86000円、雑費で41000円。

 

トータル127000円かぁ。

 

食費ね、ちょっと遣いすぎかな💦

外食なしのアルコールもない上に、少食ズやのにこの金額は、我ながらちょっとびっくり…。

 

雑費は普段ここまで遣わない。

私のメガネ12000円。

息子のカバン5000円。

娘の財布3650円。

子どもらへのお年玉9000円。

毛布2枚5000円。

 

と、イレギュラー出費がたくさんあったのでお高め。

 

洗剤とかは、ペイペイのキャンペーンの時にまとめ買いしてるけど、均したら月どんくらいになるんやろ…。

 

 

あっ。

 

乳がん治療費は別途計上です。

 

1月は2回通院なので、トータル20万くらいね。高額療養費、申請しないと💦

 

2月は、食費を費目で分けてみようと思ってます。

 

タンパク質、野菜、飲み物、おやつ冷食惣菜、調味料、てな感じで。

 

あんまりギスギスするとしんどいけど、

あんまり無駄に遣うのはアカンと思うので。

 

ちゃんと、タンパク質や野菜にお金かけていかないとと。

 

加減むつかしんやけどな (゚∀゚)