貧乏性のイロイロ暮らし

すぐに顔出す貧乏性。2020年10月、40歳目前で乳がん発覚。HER2陽性なり。

とか言いつつ、ママ友ランチとか行ってますけどね

アラフォー夫妻と子ども子ども幼児の5人家族の我が家。


周りと比較するとまぁまぁ少食ズではあるのですが。

それでも年々食費は増大。


子どもたちもいっちょ前に食べるようになったし。

ちょっと外食したら、5000円越える。

ホカ弁買っても、2000円はかかる。


 。
 。
 。


もうね、自分で作ったときの金額と比較し出したら、
外注できないの。

お惣菜買うのすらためらうの 笑

いやね、買わない訳じゃないけど、

かーなーりー熟考します(何を)笑


エビフライ、
冷凍のん買って自分で揚げた方が同じ値段でいっぱい食べれるなぁ、とか。


吉野家の牛丼5人分出したら、
そこそこのおいしいお肉買えるし。

それで牛丼作ったほうが自分好みの味になるし。



なんて。



貧乏思考炸裂です。



「疲れたから今日は食べて帰ろう」

とか、もう何年もないわ 笑