貧乏性のイロイロ暮らし

すぐに顔出す貧乏性。2020年10月、40歳目前で乳がん発覚。HER2陽性なり。

コロナに影響を全く受けてないわけではないけれど

旦那様も私(パートですけど)、福祉の現場でお仕事をしており。

バリバリ対人。生活のお手伝い。

 

一部の仕事を除き、在宅ワークのできない職種です。

 

そのせいか、地域のせいか。

 

仕事に行ってると、特に顔ぶれは変わらずの日々。

 

マスクの在庫がぁ〜とか、

トイレットペーパーがぁ〜!!! (←まじで死活問題なので焦った)

とか、

 

関連する事業者からの影響とかはありますが。

 

万が一関係者が発症したとしたら。

 

どうなるのかしら。

 

代わりの人がいない状況になってしまったら。

 

どこかから派遣されたりするのかしら。

 

それとも、お互いに感染やむなしで生活をするのかしら。

 

 

娯楽でも日中活動でもなく、生活の場で働く私たち。

 

帰る場所を支える私たち。

 

 

仕事はなくならないけど、

 

人の生活を預かっている責任の重さ。

 

自分の家族を一番に考えてしまう気持ち。

 

 

この先どうなっていくのか、

 

ほんと、不安です。

 

医療現場に勤める方々はもっともっと、

複雑な思いを抱えてお仕事されてるんだろうなぁと。

 

感染拡大を防ぐために、気持ち引き締めよう。