貧乏性のイロイロ暮らし

すぐに顔出す貧乏性。2020年10月、40歳目前で乳がん発覚。HER2陽性なり。

入学式・授業再開に向けて

小学校からお知らせメールが来ました。

 

入学式は開催予定。

始業式もあります。

検温して来て下さい。

 

てな内容。

 

休ませたいと思った私は、過剰反応なのでしょうか。

 

臨時休校が決まったときとなんら変わらない環境に。

 

有効な対策もわからないままの状態で。

 

送り出す勇気が持てない。

 

みんな、行くのかな。

 

休業ではない保育園児も、ずっと休ませている我が家。

(本人も、兄姉が家にいるのを知っているので、行かない! と言い張る)

 

ある程度分別のつく小学生ではあるけれども。

 

 

怖い。

 

 

タブレット授業とかにならないかな。

 

 

持ってない家庭にはタブレット格安で売って、

 

タブレット授業にしてほしいと切に思います。

 

怖がりすぎかな。。。

 


ってゆうてたら、府立学校は休校やて。


市町村はどうするのかな。


働けなくなる、っていうけど、


子どもが学校で感染して、

無自覚症状で、

親もうつって、

軽症で仕事行って、

仕事場でうつす方が怖い。


私の場合はありがたくも、

旦那さまが休みの日の出勤にさせてもらっている。


だからこそ、


自分が感染源にならないように。


働いているからこそ、


通学を再開させるかどうか悩んでいるのですよ。。。


府の判断、大きな道標になります。