貧乏性のイロイロ暮らし

すぐに顔出す貧乏性。2020年10月、40歳目前で乳がん発覚。HER2陽性なり。

目玉飛び出る医療費

かかるお金に目玉飛び出る日々。

初めて行った病院でのマンモと超音波。
紹介先の総合病院でのマンモと超音波。

かぶってるやん! いらんやん!

なんて貧乏性がクレーム出してきたけど、

まぁ…仕方ないと飲み込み。


初めて目玉飛び出たのは、PET検査の6万5千円。


現在の最高額はドセハーパー初回の17万。


その後のドセハーパーは少し安くなって10万ちょい。


毎回飛び出すぎて、最早感覚狂うレベル(笑


あっ、10万? 安なってるやん。


えっ? 超音波5000円? ふんふん、みたいな。


もう、請求書では動じないゾ。


そんな私の感情はさておき。


こんな高額な治療を、3割負担(しかも限度額あり)で受けることのできる時代と保険に感謝しかないです。


そりゃな、社会保険破綻するわって、本気で心配になりました。かといって、負担額上がるとまじ死活問題…!!! このままで制度が破綻したら我が家も破綻。うわーん、ほんとに、すごくありがたい制度です。