貧乏性のイロイロ暮らし

すぐに顔出す貧乏性。2020年10月、40歳目前で乳がん発覚。HER2陽性なり。

総合病院にて①

間あいちゃった。


すでに抗がん剤は5回打ち。
ケモブレインな自分にもだいぶ慣れては来たけれど。


きちんと告知されるまでのアレコレを、
思い返してみようかな。


というわけで、紹介を受けた総合病院。


思えばここで出産もしてたわ。



3センチのしこり。

4年前の出産時はなんもなかったんかなぁ…。


大きな病院は待ち時間が長い!

そして、乳腺外来は、調べてた外科の先生と違う先生やってびっくりした。

ホームページのってた人と違うんか。

ちょっとがっくし。

診察後すぐに、
再度マンモグラフィと超音波を撮ることに。

ドクターから言われたときはハイハイって思ったけど、順番待ちの間にだんだんムカムカ。


昨日撮ったCD-ROMも持参してるのに、
また撮るんかい!

なんで昨日のんじゃだめなんですかって聞けなかったんやあたし。


待ち時間そんなことばっか考える。

じゃないと泣きそう。


そして診察。
前回と似たようなことを言われ。


「急いだ方がいいと思うのでお時間あるなら今日次の検査しておきますか」

ええ、ぜひ。
ぜひともお願いします。


というわけで、針生検というやつを。やりました。


パチン。


麻酔を打って頂いたので、

痛みはなし。


でも、血垂れた。


「おひとりですか? ご家族の方は? もしいけるなら次回結果出た時ご家族もご一緒に。ご都合つかなかったらひとりでもいいですよ」


ちょっと泣けた。


当たり前だけど、周り巻き込むよね。



仕方なし。


覚悟を決めて。