貧乏性のイロイロ暮らし

すぐに顔出す貧乏性。2020年10月、40歳目前で乳がん発覚。HER2陽性なり。

休日の過ごし方

こんにちは。

夫婦合算で手取り年収350万だけど、長男私立中学へ行ってるよやっちまってるよ家庭の母です。

公立と違って、交通費と学費がかかります。
それは知ってた、知ってたよ。

でもね、知らなかったのよ。部活すると、試合が基本電車移動になるのね。しかも立地上、定期の範囲外なことが多いのよ。学校通りすぎてさらに向こうに行くのよ。盲点だったわよ。ICOCAがんがんチャージしてるわよ。喉も渇くしお腹も空くよね。ICOCA便利よね。お金持たせないと不安だけど、持たせるとガンガン遣ってくるのよ。仕方ないわよね、でも、なんとかならないかしらね。家から何本か持参してくんないかしら。重いからって嫌がるのよね…。


とまぁそんなセコい小咄はともかく。


連休に、入りました。


コロナだしぃ〜?
(言い訳)

旅行とか無理だしぃ〜?
(元々しない)

旦那は連日仕事だしぃ。


というわけで初日は、100均で水風船を購入し、ミニプール出して水遊び。

いただきもののスイカをおやつにして、

草ボーボーの庭? を眺めながらテラス? で遊んでいただきました。


私?

私は家からガラス越しに見てるだけ。

すっぴんどころか、坊主頭ですしね。


それにしても、小5でも楽しく遊べるのねー。

暑くないのかなー? と思ったけど、水かぶってるからちょうどいいのかしら。

水風船は全部なくなったけど、
明日もプールしてもらおうかしらね。

中1のおにーさまは、ニヤニヤと部屋でゲームしてたわ(通常運転)。


ランチはやきそば。

3袋100円しない粉ソース付きの麺に、
キャベツと豚ロース、目玉焼きもつけて。
付け合せは、実家からいただいたきゅうりとトマト。

4人分で約300万エーン(大阪のおばちゃん丸出し)。


f:id:iroiroarunen:20210723124016j:plain


焼きそば=夏って感じがするのは私だけ?


バーベキューとかしたかったけど、

用意が若干だいぶ、面倒よなぁ…。